シングルページに収められたWebサイトの事例や、便利でスタイリッシュなコードエディターなど2013年6月5日に読んだ記事の一部をご紹介します。

  1. 20 Single Page Web Designs to Inspire You

    20-Single-Page-Web-Designs-to-Inspire-You-

    1ページ収められたWebサイト。で洗練されたWebサイトが多いですね。日本語版の発売などで話題になっている雑誌 KINFOLK MAGAZINEみたいな雰囲気があるFifteenが旬なのかなと感じました。

  2. Useful and Stylish Code Editors

    Useful-and-Stylish-Code-Editors-

    沢山のコードエディターがありますね。私はSassの記述にはCoda2を使用しhtml、jsの記述にはDreamweaver CS6を使用しています。色々試してみたいですね。

  3. スマフォアプリの操作が気持ちいいエフェクトがたくさん!タップ操作時のエフェクトのまとめ -Tapotype

    スマフォアプリの操作が気持ちいいエフェクトがたくさん!タップ操作時のエフェクトのまとめ--Tapotype-

    動きはなかなか口で説明するのが難しいですよね。参考になるエフェクトが沢山。

  4. 350+ Favorable Wooden Texture Patterns

    350+-Favorable-Wooden-Texture-Patterns-

    木目素材の特集。木目は何かと使いますよね。

記事投稿者:森近 将史(もりちか まさし)