Zen-Codingの次期バージョン、Emmetを使用した時間短縮テクニックや、CSS3の一つの要素に複数の背景を指定するテクニックなど2013年1月19日に読んだ記事の一部をご紹介します。

  1. 6 Awesome Emmet CSS Time-Saving Tips

    6 Awesome Emmet CSS Time-Saving Tips

    コーディングの時間短縮にZen-Codingは一役かってますが、Emmetも慣れればかなりの時間短縮になりそうですね。使用してみたいと思います。

  2. How To Use CSS3 Multiple Backgrounds

    How To Use CSS3 Multiple Backgrounds

    CSS3の一つの要素に複数の背景を指定するテクニック。背景を入れたいがためにマークアップが複雑になるなんてことも多々ありますが、多くのブラウザがサポートしてくれれば実用性は高いですね。

  3. Great examples of skeuomorphism in design

    Great examples of skeuomorphism in design

    すばらしいスキューモフィズム(現実社会に存在する物を模したデザイン)事例。2013年のトレンド予想でスキューモフィズムはは古い手法になるなんてことも言われてますが、スマートフォンアプリのアイコンは、きれいでインパクトがあるのでまだまだ使用されそうですね。

記事投稿者:森近 将史(もりちか まさし)