ミニマルデザインの参考になりそうな昔のパッケージデザインの紹介や、Webサイトに魅力的な動きをつけるテクニックなど2013年1月10日に読んだ記事の一部をご紹介します。

  1. Vintage Packaging Design Inspiration

    Vintage Packaging Design Inspiration

    昔のパッケージデザインの紹介。印刷技術の問題でしょうか、現在よりもシンプルなものが多いですね。ミニマルデザインのWebサイトを作るのに参考になりそうです。

  2. 【 Modern UI 】を感じさせるWEBサイト10選

    【 Modern UI 】を感じさせるWEBサイト10選

    Windows8の様なユーザーインターフェイスのWebサイト。くっきりそれぞれの要素が分かれているので操作性は良さそうですね。

  3. 2013年アメリカで大流行するであろうサービス 6選

    2013年アメリカで大流行するであろうサービス 6選

    Pocket(旧名: Read it later)は今は見れないけど後でみようという時に便利ですね。個人売買に関するサービスは今後、要注目ですね。

  4. 30 Inspirational Ecommerce Web Designs

    30 Inspirational Ecommerce Web Designs

    ECサイトのWebデザイン事例です。ここにもトレンドのインパクトのある大きい画像が多く使われてますね。

  5. 味気ないウェブデザインに動きを加えて魅力的にする5つのデザインテクニック

    味気ないウェブデザインに動きを加えて魅力的にする5つのデザインテクニック

    体裁だけではなく、動きのデザインまで必要とされる時代だと日々感じています。

記事投稿者:森近 将史(もりちか まさし)